たまこ色の塗り絵Life

初心者がまったり塗り絵を楽しむ日々

かわいい猫耳メイドさんを塗ってみる 『SSイラストカラーリングブック』より

こんにちは。たまこです。

 

今日はとっても可愛い女の子の塗り絵です。

 

SSイラストカラーリングブック ぬりえvol.01

SSイラストカラーリングブック ぬりえvol.01

 

 

この塗り絵本の表紙にある猫耳メイドさんです。

猫耳+メイドとか、可愛くないわけがありません。

きっとどんなふうに塗っても可愛い線画がなんとかしてくれると思います。

むしろ塗らない方が・・・(ノ∀`)

線画を見ているだけでニヤニヤが止まりませんが、早速塗っていきます。

 

塗り方の見本がありますが、自分なりに自由に塗りたいと思います。

 

f:id:tamako_k:20190618194049j:plain

 

最初に髪を塗ってみました。

まどマギの塗り絵でキャラ塗りをしましたが、基本的にこういうイラストは塗りなれていないので、どこにどんな風にハイライトを入れていいのか分かりません。

 

塗っては消し、塗っては消し、3回目でようやくこんな感じに塗れました。

消してばかりいたのでだいぶ汚れてしまいました。(TдT)

とりあえず塗れましたが、なんだかハイライトが髪っぽくない感じがしてしまいます。

もうちょっと線を意識して塗った方が良かったかなぁと思います。

でも、色は良いのでこれで行く事にしました。

 

続けて猫耳を。

 

f:id:tamako_k:20190618194631j:plain

 

とっても可愛いです。

この後失敗するぐらいなら、もうこれで完成にしたいぐらい可愛いです(о´∀`о)

髪を何度も塗り直したので、ここまでしか塗れませんでした。

瞳のハートとか上手く塗れるか心配ですが、ウキウキしながら続きも塗っていきたいと思います。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。